PAGETOP


HOME 業務内容 事務所概要
Q&A ブログ ポリシー

算定基礎届提出について
2021年07月01日

4月から6月の報酬月額を算定基礎届により届出し、標準報酬月額を決定しますが
これを定時決定といいます。
決定し直された標準報酬月額は、9月から翌年8月までの各月に適用されることに
なります。算定基礎届の提出の対象となるのは、7月1日現在の全ての被保険者
および70歳以上被用者です。
ただし以下の 1 ~ 4 のいずれかに該当する方は、算定基礎届の提出が不要です。
1 6月1日以降に資格取得した方
2 6月30日以前に退職した方
3 7月改定の月額変更届を提出する方
4 8月または9月に随時改定が予定されている旨の申出を行った方

今年は7月12日まで提出しなければなりませんので、忘れずに提出してください。